top of page

ウタカタ

インターネットに初公開したシナリオです。

フォロワーさんを通してたくさんの方に遊んでいただきました。

このシナリオは、自分が見た夢を再現した作品となっています。

そのため、神格が驚くほど出てきます。夢の内容が悪趣味ですね。

作成当時キャンペーンシナリオのつもりで作っていたので、次への布石をいくつか用意していました。

が、私の悪い癖で見切り発車だったため、未だにキャンペーンシナリオの終わりが見えていません。早く作ってと自分に戒めをかけて早2年経過しています。怖いです。

メインテーマは探索技能がなくても探索ができるシナリオでした。

目星や聞き耳・図書館といった探索技能がなくてもある程度探索ができるシナリオを目指したのですが、その結果ニャルラトホテプのお世話になってしまい、自分の中ではこのメインテーマは未達成です。

私がキーパーをさせていただいた時、プレイヤーの方々はロールプレイをしっかりしてくださる方が多く、プレイしていただいた方には「印象深い」「心が痛い」と仰っていただけて、あまり自信のない私ですが、プレイヤーさんの甲斐あってこの作品は自信がある作品です。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page