top of page

GhostHouse In Wonderland

記憶が間違っていなければ、シナリオ制作処女作です。

ぼんやりとした曖昧な見切り発車でフォロワーさんにテストプレイを手伝ってもらいました。

この作品はある動画サイトに投稿した動画(現在非公開中)のシナリオとして使用していました。

しかし、見返すと思っていた以上にシナリオ内容がガバガバで「これではいけない」と思い立ち、曖昧だった部分を鮮明に書き出して、新設サイトに掲載することとなりました。

作った当時は、プレイヤーを信じきっていいのだろうか?と葛藤してもらうことがメインテーマだったような気がします。

私がキーパーとして遊んだ時は、時計ウサギ役のプレイヤーさんの葛藤がとても印象的でした。

もう1つのテーマは、1つのシナリオで街と箱庭の探索をするという二層構造型シナリオを作ろうでした。

初めてシナリオを作るのに、無茶をしたと今でも思います。

一本道シナリオや街探索シナリオ、箱庭探索シナリオを多く遊ばせていただいていたなかで、キャンペーンシナリオといったものではなく、二層構造型シナリオを遊んだことがないなあと思ったのがきっかけでした。

テーマ通りに作成できたのかは今でもわかりませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page